1. HOME
  2. お知らせ
  3. [本社移転] 1/4よりスタートアップ型ワークスペースHARDOFF Startup Shibataに移転しました

[本社移転] 1/4よりスタートアップ型ワークスペースHARDOFF Startup Shibataに移転しました

2021年1月4日より、スタートアップ型ワークスペース”HARDOFF Startup Shibata”に本社を移転しました。

HARDOFF Startup Shibataへ移転を決めた背景

新潟と東京で事業を行なって参りましたが、コロナ禍による対面が少なくなる移動機会の減少と、DX化によるクライアント数や従業員数といった需要増加に伴い、新潟で柔軟に活動が出来るワークスペースを選択しました。

東京の拠点を廃止し金銭・時間的コストを削減、余剰リソースを今後の人材育成や自社サービス開発に注力します。
また、地元である新潟県新発田市においてスタートアップの活性化に取り組まれる、HARDOFF Startup Shibataのビジョンに共感を覚えました。今後の人材育成にも良い環境であると考え、移転を決断致し、今後はHARDOFF Startup Shibataのコミュニティの活性化にも貢献したいと考えます。

 

HARDOFF Startup Shibataとは

リユース業のハードオフコーポレーション(新潟県新発田市)が起業希望者やスタートアップの支援を行なうために実施した官民連携で新規起業・創業を促進する「民間スタートアップ拠点」の一つです。

「HARDOFF Startup Shibata(以下:HSS)」は、新潟県内における新規産業の創出、ベンチャーの創業・成長促進を目的とし、新潟県新発田市内に開設いたしました。
現在、新潟県内における新規開業率は全県でも最下位に近く、県内に39社ある上場企業の中で阿賀野川より北部の地域に本社を置くのは当社のみとなっています。当社代表取締役社長の山本太郎は「新潟ベンチャー協会」の代表理事も務めていることから、このような状況に危機感を抱いておりました。新発田市以北の地域から、若く、元気な企業がもっと誕生して欲しいという思いから、この度のHSS開設の運びとなりました。
HSSの利用は月額制で、コワーキングスペースを自由に使用することができます。希望者はメンターとの面談サービスも受けることができ、創業段階の様々な悩みを共有・相談することが可能です。メンターには社長の山本太郎を始め、新潟県内の若手起業家や銀行出身者など多様なメンバーが揃っております。
今後はHSSでのベンチャー支援を通じ、新発田市、新潟県経済の活性化になお一層努めてまいります。

スタートアップ支援拠点『HARDOFF Startup Shibata(HSS)』開設のお知らせ (外部リンク)

拠点変更後の当社の活動について

当社はスタートアップとして、GPUのクラスタシステム開発を行なうために起業致しましたが、その事業の停滞により、現在はスタートアップ企業のサポートや受託開発を中心に行なっておりました。この機会にスタートアップ企業の皆様との交流を深めながら、改めて自社サービス開発を行なう体制を構築致します。2021年よりスタートアップとしても活動を再開致します。

新住所

〒957-0061
新潟県新発田市住吉町5-12-22 SWビル3階 HSS内
西新発田駅(羽越線)より徒歩2分

当社についてご質問等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ一覧